あいあむどらまー。


by dr-katayan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

O.L

すっかり春らしくなりましたね。
大嫌いな虫が動き始めてしまうのが、嫌ですが、暖かくなるのは大歓迎☆
さよおなーらー冬。
いつの間にか花粉症もいなくなってしまった!

昨日スマステで興味深い特集をやってました。
「30・40代女性が選ぶ心に残るマンガ」という特集をやってました。
くいつきました!!!
私は最近の若者が読むマンガよりも、昔のマンガの方が好きなんです。
出てくる人がキラキラの目をしている系統のマンガが好きです。
なので、思わずランキングをメモってしまいました!!
読んでみたいマンガがかなりランクインしていて、大人買いして読みたい~!!って心底思いました♪
ちなみに、1位は『花より男子』でした。
私が人生の教科書にしている『エースをねらえ!』は8位、『はいからさんが通る』は11位でした。
少し残念…

マンガが読みたい今日この頃。
誰か買ってーー!!!
[PR]
# by dr-katayan | 2007-03-26 00:48

アンパンマンのマーチ

お久しぶりです。眠たい目をこすりながらの更新ですw

今日、誰もが感動したのではないかと思うのですが、世界フィギア2007!!
まことに感動した!!!
オリンピックもそうだけど、どうしてあんなに感動できるのでしょうね…
日本勢の安藤美姫、浅田真央、中野友加里、みんな素敵でした~♪
まだ若いのに素晴らしいわい!!
手に汗握って見てしまいました。
興奮してしまうね!

演技している人のことを思うと胸が詰まる。
華やかな舞台の裏には、計り知れない努力があるんだろうし、プレッシャーも緊張も全てを背負った上で、自分の力を最大限に出さなければならないなんて、並大抵の人間には出来ないこと。
それをやってのけるから、多くの人が感動するんだろうね。
いや~本当に素晴らしかった!!!!

感動した!!!
[PR]
# by dr-katayan | 2007-03-25 00:41

がんばれ!女の子

ただいまぁ~!!
脱皮をしかけの私は、13日のライブを気持ちよく終える事が出来たのは紛れも無い事実。
そして、この事実は、自分にとっては、嬉しいことなのです。
他人にはわからないこの達成感にもよく似た気持ちよさです。
少しは成長できたんじゃない?!的な。先の見えないトンネルに少し光が差した雰囲気です。
他人にはわからないと思うけど。
もう少し。気持ちの面では。
あとは、ステージングとか技術の面はまだまだだけど。

ともあれ、昨日のライブはかっこぃいバンドさんばかりで楽しめました♪
リディカルさんもかっこよかったわー。
UNCHAINさんは、最初のリハから打ち上げの最後までかっこよかったです!笑
でも、あんなさわやかな音楽をしているのに、MCでウンコの話をするとは…!!☆
そこもまた私は好きなのですがw
ボーカルの方は、ピンクのウンコが出たとおっしゃっていました。
てか、うんこETCの話ならば、私も負けないくらいのネタは持っているのですが。。。
それをMCで話しても、私はいいと思うのですが、仮にも私は女子です。
ドン引きされるのがオチよなぁ~~
残念だわ↓

次回も楽しみなイベント!!モノクロの良さが沢山の人に伝わると良いな。
[PR]
# by dr-katayan | 2007-03-15 00:57

私の脱皮宣言

この一球は絶対無二の一球なり。
されば心身をあげて一打すべし。
この一球一打に技を磨き 体力を鍛え 精神を養うべきなり。
この一打に今の自己の発揮すべし。
これを庭球の心という。

(福田雅之助)


これは『エースをねらえ!』というマンガに何度も出てくる言葉です。
テーマはテニスですが、何事にも通じる言葉だと思います。
私の座右の銘。
[PR]
# by dr-katayan | 2007-03-10 00:11

てんやわんやですよ

d0073292_1145228.jpg

今日は追いコンでした!
その一コマを写メってみたりなんかしちゃって☆
サンボはライチを何個頬張れるかに挑戦しました。

d0073292_115152.jpg

店を出た後、戯れていました。
その様子を撮影しようとカメラを密かに向けたら、おっくんが気づいてピースしてくれました~♪
可愛い奴め!!

その帰り、かおりんに話を聞いてもらった。
ありがとう!!!
かおりん姉ちゃん!!!
[PR]
# by dr-katayan | 2007-03-09 01:20

ホライズン

行って参りました~!!
岡山で初県外LIVEでした☆

かなり身内ノリなイベントだったので、一般のブッキングとはまた雰囲気が違うんだろうし、場所もLIVE BARだったので、ある意味独特の雰囲気だったのかなぁと思いました。
そんな雰囲気の中、演奏をしたわけですが、いつもの私の悪いクセが出てしまった感じは個人的にはあるんですけど、フロントの弦BOYSは、かっこよかったので、モノクロのかっこよさみたいなものは見せられたかな、と。
特にかずくんは、いつになく激しいプレイでかっこよかったです!
板東くんも友達の前ということで燃えてましたね。

最後に演奏した『また明日会おう』は自然に集中して演奏できました。
不思議な力がある曲ですわ。

また岡山でもどこでもいいので、県外行ってみたいです。
今度は時間にゆとりを持ってゆっくり行きたいです!笑

よい経験となりました!
[PR]
# by dr-katayan | 2007-03-09 01:12

敵はどこだ

最近、花粉がやばいので、ついに薬に頼ってしまいました!
ぱぶろん!!
どんなもんか試しに買ってみたのですが…

効くね~~~~!!!!
鼻ズマリが一気に取れたよっ☆♪
これで、安眠できるぞ~w
昨日寝るとき、辛かったので、花粉がいなくなるまで、お世話になるかもです。
花粉症って不治の病なんだよねー。
これから一生、付き合っていくのかと思ったら、気が重くなりますが、あまり考えまい!!
前向き前向き!!

明日は会社説明会というものに行ってきます。
初めてで、何かやらかしてしまいそうで怖いのですが、愛嬌愛嬌!!
その後は、21時までバイトです。
結構ハードなスケですけども。。
今日も12時から21時までバイト!
頑張って私!!

明日も頑張れば、次の日は、

岡山だぁ~~

LIVEだぁ~~


楽しみーーー!!!!
[PR]
# by dr-katayan | 2007-03-03 22:09

嘘でも前に!!

昨夜は、ジークスクリーマーのイベントでした!
ほんとにほんとに、内容の濃い24時間となりました~
初めてお話をする方が多く、自分としては新鮮で斬新で貴重な時間となりました。

バンドをやっていると、沢山の方と接するわけですが、最近、人と接するのが億劫だなぁと思っていました。
ライブに誘っても不適当な理由でことごとく断られたり、上辺だけで褒められたり、社交辞令言われたり…
だから、他人が言っていることが信じられなかったり、人間嫌いになりかけていました。
でも、救われた気がしました。
やっぱり人と話す事や出会う事はありがたいことなのだと思い出しました。
10の事柄のうち、9つ嫌な事があっても、1つ嬉しいことがあれば、人間生きていけるんだなぁって。
他人に傷付けられても、結局その傷を癒してくれるのはお金でもなくロボットでもなく、やっぱり人間なんですよね。

嫌な事ばかりにとらわれたり、物事をすべて否定的に捉えている自分の心は、なんて貧しいんだろうと…
今から、時間はかかるけど、少しずつ自分を高めていきたいです。
[PR]
# by dr-katayan | 2007-03-01 23:42

夜明けまえには

本日は家族でボーリングをしましたよ!!
私は、あまりボーリングをしたことがないのですが、基本好きです。
ボーリングは運動神経が良いとか悪いとか、あまり関係の無いスポーツと言えます。
そこが、ひとつの魅力なのでしょう。
私も、昔は運動神経がいい子どもだったのですが、いつの間にか、そうでもない人間になってしまいました。
そんな人間でも手軽に出来るボーリングは、私たちの味方です。

今回は2ゲームしました。
1ゲーム目は131で、2ゲーム目は103でした。
ボーリングって小さなミスが、響くスポーツですよね。
それが怖い!!笑
一球一球が大切ってわけです。
私には慎重さが不足しているので、ボーリングでうまいこと養えないかな~w

私は中学高校大学と、スポーツの部活をしていないので、スポーツを頑張っていた人を尊敬します。
スポーツって、技術とか肉体だけじゃなくて、精神力も鍛えなければ、本番で実力が出せないし、勝てないじゃないですかー。
そこで、鍛えられる精神力がかっこいい!!

と、思うのは私だけかな?

「精神は肉体を制す」という言葉が、大好きです。
そんな今日この頃。
[PR]
# by dr-katayan | 2007-02-26 00:08

ガラナ

久しぶりに、マイファミリーとカラオケに行ってきました♪
私は、幼い頃から、音楽に慣れ親しんで育ってきたので、聴くことも、演奏することも、歌うことも大好きなわけなんですが、いざカラオケに行くと「んー??何歌おう??」って結構困ります。
何を歌おうか困るほど、知っている曲が少ないわけじゃないのですが、困ってしまいます。
皆さん、そういう経験ないかしら?笑

そこで、
「あれ?自分って案外レパートリー少ないなぁ」と気がつく。
知っている曲数は少なくないけど、
歌えるミュージシャンの数は少ないってことが困る原因なのではないかと思うのです。
私が、歌えるミュージシャンなんて、片手で数えられるほどしかいません。

これは自分にとって少しショックなことかもしれません。
ずっと音楽好きだったのに、こんだけ?みたいな。
私は、「狭く深く」型なので、これを機に少しは幅を広げてみるのもいいかもしれないと思いました。
せめて~両手で数えられるくらいには…☆
やっぱり、バンドをやっているので、広い視野も少なからず必要だなぁって感じます。

オススメのミュージシャンがいれば、教えてほしいです!!
[PR]
# by dr-katayan | 2007-02-24 23:59